古川 佐和子

登録地域
九州
企 業 名
有限会社 福田純子オフィス
ジャンル
ビジネススキル、若手・新人
得意業界
学校/教育/研修サービス/コンサルティング
 |
健康、幸せ、成功の為に人は努力して居ます。その近道のキーワードは「笑顔」です。人間だけが持つ最大の能力の笑顔、その無限の効用を解りやすく、即実践出来る内容をお伝えします。家庭、職場、子育てにおいて活用いただけます。 |

佛教大学 福祉学科卒業。大手企業に勤務後、フリーアナウンサーとして12年に渡る司会業の傍ら、笑顔のパイオニアである福田純子女史(エッセイスト)に師事し、笑顔の真髄を学ぶ。心理学、哲学、内観法、易学等、多方面に渡り構築された笑顔の教育法は全国的に注目され、弊社メイン講師として活躍。笑顔の実体験を交えての話は全国各地で好評を得ている。
【講演歴】
近鉄新入社員研修
ダスキンミスタードーナツフレンドシップセミナー講師
NTTコミュニケーションズ
福岡エココミュニケーション専門学校(九州最大の専門学校)講師
各地商工会議所
山口看護大学
道後温泉病院・・・他、教育機関、医療機関、各企業等300社以上


●笑顔がつくる素晴らしい人間関係
●商は笑なり、笑は勝なり。必笑接客法
●笑顔が実る健康セミナー
●笑顔が輝く自己表現法 他


<笑顔の人間関係学>
『与えたものが得るものです』言葉は力。自分の出した言葉や行いはプラスにでもマイナスにでも必ず自分に返ってくる。笑顔は良い人間関係を築くための第一歩。その笑顔を活かしたコミュニケーション術は、職場や家庭の中で即実践できると高い評価を得ている。
<健康になる笑顔学>
生まれつきの心臓病で4歳の時、生存率50%といわれる大手術を経験。身体が弱かったとはいえ、何ごともマイナスに受け止めては批判し、悪口をいうばかりで笑顔とはほど遠い毎日。心身ともに疲れ果て、病気をすることも多かった時、笑顔に出逢う。笑顔の実践により、やがて超健康体に変身。そこから見えてきた、笑顔が健康と密接な関係にあることの話は多くの人に勇気を与えている。
<笑顔の育児学>
OL・フリーアナウンサーの経験を生かして、専門学校でビジネスマナーやプレゼンテーションの講師として10年以上に渡り1万人を超える学生を社会に送り出す。それらの経験から家庭環境の大切さを痛感。『育児(子供)=育自(親)』であるとし、家庭は社会の最小単位だからこそ家庭の中の笑顔の効用を提唱し続けている。


【1日型】
-
【半日型】
-
※1.表示料金は全て(税別)の金額となります。参考価格の目安ですので研修内容により異なります。
※2.見積もりを依頼する場合、研修堂への会員登録が必要となります。(会員登録無料)
