講師をお探しの方

  • 講師の探し方
キーワード検索
  • 講師の絞込み検索
  • 研修プログラム検索
  • エージェントに選定依頼
  • ユーザー会員登録(無料)
ID
パスワード

次回から入力を省略

ID・パスワードを忘れた方

講師の方

  • 研修堂の使い方
  • 講師会員登録(無料)
ID
PW

次回から入力を省略

ID・パスワードを忘れた方

お勧めコンテンツ

  • 研修堂メールマガジン
  • 講師向けメールマガジン
  • 社員研修プログラム
  • 研修施設
  • 研修サポート
  • 研修会社関連リンク集
  • 相互リンク集
  • 広告のご案内
  • Vuv@^BlミpEANXAp^_CA[I
  • 「全国経営者セミナー」厳選20タイトE録講演CD・講演DVD
  • 経営コンサ・E織鵐斑気靴侶弍墜・ width=
  • 広報ブ・前
  • スタッフブ・前
  • 経営コンサ・E織鵐汎販・・塙嶌臓Ч嶌腺VD
  • おすすめビジネス本書評
  • チャイナプ・糎ェクト

お知らせ 新着情報をRSS配信しております。

2018年9月13日  【システム障害のご報告とお詫び】

9/11-12にサーバーのシステム障害によりサイトが正常に表示されない状態となりました。謹んでお詫びを申し上げます。

2017年4月13日  【登録講師が800名を突破しました!】

今後もより一層、優秀な講師の掲載に努めてまいります。

2014年6月23日  【登録講師が700名を突破しました!】

今後もより一層、優秀な講師の掲載に努めてまいります。

2013年9月13日  【講師絞り込み検索に都道府県検索を追加しました】

講師プロフィールおよび講師絞り込み検索機能に都道府県を追加しました。

2012年11月13日  【Tシャツつくろう研修】

価値観共有したいならTシャツつくろう研修をアップしました。

2011年1月31日  【研修堂公式メルマガをリニューアルしました】

「厳選研修プログラム100」として公式メルマガをリニューアルしました。右上フォームよりご購読下さい。

2010年9月10日  【講師お試しパックをリリースしました】

研修会社様向けに講師料0円の社員研修プログラムお試しパックをリリースしました!

2010年7月2日  【研修プログラムの掲載をスタートしました】

研修講師の「社員研修プログラム」の掲載を開始しました。中央の「新着の研修プログラム」または左メニュー「研修プログラム検索」よりご覧下さい。

2010年6月2日  【講師向け有料オプション機能を追加しました】

プロフィールのセルフ編集、URLリンク、著書掲載等をご利用いただけます。

2007年11月5日  【11/5 営業チーム強化セミナーを実施しました】

研修堂オススメの人気講師2名による体験型セミナーを実施しました。

研修講師プロフィール


中村 泰彦

この講師に問合せする


都道府県

東京都


登録地域

関東



企 業 名

有限会社 ワイ・エー・エス


U R L

http://www.yas-corp.com/


ブログ

http://ameblo.jp/yasxyas/


講師生年

1965年


講師歴

15年



ジャンル

ビジネススキル、管理職、人事・組織


得意業界

法人向けサービス/研修・コンサルティング



PR オンデマンドラーニングという独自のスタイルで進行される研修で受講者と講師の相互コミュニケーションを重視した研修を行います。規模に関わらず、北海道から沖縄まで日本全国の研修・講演に対応させていただきます。

経歴

青山学院大学文学部英米文学科卒業。金融機関系不動産会社に勤務、退職後米国ワシントン州シアトルにて不動産投資コンサルティング業務に従事。

1997年に帰国後、不動産業、飲食業を経営するも子どもの頃からの夢である人材育成への想いを捨てられずに2001年より研修講師としての活動を開始。リーダーシップ、組織マネジメント、経営幹部育成などのテーマを中心に世界13カ国で1000回以上の研修を実施、延べ受講人数は10,000人を超える。

2005年に有限会社ワイ・エー・エスを起業。
同年、国際青年会議所の褒章にて世界優秀トレーナーを受賞。

2007年より米国で開発された思考特性と行動特性のプロファイリング「エマジェネティックス」のトレーナー認定を受け、これを活用した研修・コンサルティングをレパートリーに加える。

エマジェネティックスの日本導入では研修プログラム・コンサルティングメニューの開発、講師育成及びサポートを担当。2010年に世界で6番目、日本人では初めてのEGマスターアソシエイトに認定される。

2007年・2008年と武士道を背景としたリーダーシップ研修の実施のために南アフリカ、パラグアイ、オランダ、台湾、トルコ、韓国、フィンランド、ブルギナファソ、パナマ、インドなどで研修を実施。

現在、ミッションの実現に向かって以下の領域に取り組んでいる。

○ 大手企業・行政機関・各種団体などでの研修・セミナー・講演などへの出講

○ 企業や研修会社への研修プログラムの提供、講師派遣

○ プロ講師の養成

○ 研修・セミナー・講演会の企画運営

○ 書籍、メールマガジンやコラムの執筆

○ 企業への組織強化コンサルティング

○ エマジェネティックスへの取り組み

ページの先頭へ

研修テーマ

<階層別研修>

○ 経営者・管理職研修
○ 中堅・若手研修
○ 新入社員研修

<ヒューマンスキル>

○ リーダーシップ研修
○ ビジネス人間力強化研修

<ビジネススキル研修>

○ コミュニケーション研修
○ コーチング研修
○ プレゼンテーション研修
○ タイムマネジメント研修
○ ロジカルシンキング研修
○ 営業力向上研修
○ OJT・部下指導研修
○ モチベーション向上研修
○ 会議ファシリテーション研修


※ エマジェネティックスは全ての研修に活用可能です

ページの先頭へ

講義風景

ページの先頭へ

実績・特記事項

自分を信じることが、全ての始まりという意味で「Believe in yourself」をスローガンとして、一人でも多くの方のゲンキのミナモトとなることを願い日々活動しています。

「人材育成の必要性は分かっているけれど、コスト・時間に余裕がない」

そんな悩みをお持ちの経営者の方々のお役に立てれば嬉しく思います。

公式メルマガ 好評発行中
http://www.yas-corp.com/magazine/index.html

ページの先頭へ

クライアント評価

営業研修

<40代 男性 コンサルタント業 橋本さん>
営業プロセスの手順を学ぶことができた。特に信用を得ることの大切さ。RP時に「お前は誰だ!」と講師から指摘された時、自分の信用を自分で作って行くことの大切さを感じた。自分自身の棚卸をすることができました。

<30代 男性 営業職 Oさん>
信用して頂くことの重要性を強く感じました。研修自体も分かりやすい言葉、伝えやすい言葉で研修を進行して頂いたので、職場に持ち帰って他の社員と共有したいと思います。

<20代 男性 会社員 吉田さん>
考えていたよりもかなり楽しい研修でした。営業プロセスを整理できたことと聴くことの大切さ。とても参考になりました。営業の全てに共通することですので、月曜日から実践していきたいと思います。また、機会を作って是非参加したいと思います。

<30代 女性 営業職 Mさん>
「相手を知る」大切さを学びました。参加型のプログラムで体験を通じて実になることが多くありました。仕事だけでなくプライベートの人間関係においても「聴く姿勢」を心がけて行きたいと思います。


<30代 男性 会社員 Kさん>
お客様に興味を持つことの重要性、日々の細かな目標設定の必要性を感じました。お客様と共に利益を共有する営業を目指して行きたいと思います。RPは本来苦手でしたが、話しやすい雰囲気を講師に作って頂き、楽しく受講することができました。今日一日、ありがとうございました。


リーダーシップ研修

<古川さん 40代 男性 会社員>
「会社の命令で仕方なく来た」という感じでのスタートでしたが、大変参考になる研修でした。また、機会があれば是非参加したいと思います。仕事の上で部下や仲間とコミュニケーションをとる時に今日、学んだことを考えながら話したいと思います。今までの自分の言動に反省ですね。

<Hさん 40代 男性 会社員>
明日からでも使える内容で本当にありがとうございました。普段は仕事が忙しく、あまり考えることがない部分ですが、本日は研修を通じて、実は一番考えなくてはいけない大切な部分だということを理解しました。明日からの仕事や家庭内で活用していきます。

<Tさん 30代 男性 会社員>
不安・不満に感じていたことを言葉として表わし、カテゴリーに分けて、それら一つ一つに対してアドバイスを頂けたことが良かったです。たくさんの宿題をもらった気分です。部下との日々のやりとりに活かすことが出来ますし、感情的な議論が減ると思います。


<Nさん 30代 男性 会社員>
自分にとって何が一番必要なのかが良く分かった。一つ一つの事例をとても分かりやすく説明して頂きました。具体例を自分にあてはめて考えることができました。


<Nさん 20代 女性 会社員>
きっと長く感じるだろうと思っていたけれど、あっという間の1日でした。様々な業種の方と意見交換をすることができたので、色々なモノの見方があることを実感でき勉強になった。周囲に望まれる人物になるために今日の学びを活かしていきたい


<Tさん 30代 女性 会社員>
中村さんの話がとても分かりやすかった。また、リーダーシップチャートで自分の身近な人と自分を比較するという考え方がとてもすっきりと頭に入ってきました。明日からの業務で今日の学びを活用していきます。

ページの先頭へ

主な著書

『一瞬で人間関係を作る技術 エマジェネティックス』
一瞬で人間関係を作る技術 エマジェネティックス 全米の一流企業が認めた!世界最高レベルの「コミュニケーション術」が、ついに日本上陸!「あの人と話していると、何かイライラする!」あなたの職場、取引先にはそのように感じる人が、必ず1人はいるでしょう。「見た目がムカつく!」「考え方が合わない!」「話し方が嫌い!」理由は、様々ではないでしょうか?でも、その人が上司、同僚、後輩、取引先の人だった場合、嫌いだからといって、避けるわけにもいきません。そこでご紹介したいのが、「エマジェネティックス」です。エマジェネティックスとは、最先端の脳科学にもとづき開発されたプロファイリング(思考・行動分析)技術のこと。この技術を使えば、どんな嫌いな人からも好かれ、一瞬で人間関係を作ることができる!読んだその日から、あなたのコミュニケーションが劇的に変わります!

最新脳科学をベースに、人間を「7つのタイプ」に分類!「そんなうまい話があるわけない!」ひょっとしたら、そう思ったかもしれません。たしかに、エマジェネティックスは、日本ではまだ無名の存在です。しかし、世界ではすでに40万人が実践!しかも、「フォーチュン500」の全米トップ企業が続々と導入している信頼と実績のあるツールです。マイクロソフト、IBM、インテル、ヒルトンホテルなど。なぜ、エマジェネティックスはこれらの一流企業で取り入れられているのでしょうか?それは、社内、社外のコミュニケーションを円滑にし、社員の最高のパフォーマンスを引き出すため。「職場の人間関係」「セールス」「プレゼン」「接客」「交渉」「クレーム対応」「会議」などに使える!さらに、「恋愛」「友人関係」「夫婦関係」「家族関係」など、プライベートシーンでも効果を発揮!最先端の「脳科学」に裏打ちされたエマジェネティックスは、全米の一流企業も認めた世界最高レベルの強力な「コミュニケーション・ツール」なのです!
『「本当の自分」を見つけて武器にする 仕事も人間関係もうまくいくプロファイリングのメソッド』
「本当の自分」を見つけて武器にする 仕事も人間関係もうまくいくプロファイリングのメソッド 全米で40万人が実践し、マイクロソフト、インテル、IBMなどのグローバルカンパニーも導入。最新の脳科学をベースに思考と行動のクセを分析し、その人の強みを明らかにする「エマジェネティックス」のメソッドを紹介します。「デキる人のマネをしてもうまくいかない」「なぜかあの人とはかみ合わない」自分の特性や他人との違いを知らずに努力しても、このような悩みを抱えがち。けれど、無理に「自分を変えよう」「他人を変えよう」としても、たいていはうまくいきません。プロファイリングに基づくエマジェネティックスでは、「思考のクセ」や「行動のクセ」によって、その人の特性を見極めます。自分に合った仕事の進め方やコミュニケーション方法を知ることで、よりスムーズに目標を達成したり、成果をあげたり、タイプが違う人ともストレスなくつき合うことができるようになります。これまでの個性を無視した努力はやめて、「本当の自分」を知って、他人との違いを知り、その違いを活かす方法を見つけてください。

ページの先頭へ

基本料金

【1日型】 -
【半日型】 -
※1.表示料金は全て(税別)の金額となります。参考価格の目安ですので研修内容により異なります。
※2.見積もりを依頼する場合、研修堂への会員登録が必要となります。(会員登録無料)

講義風景


ページの先頭へ

この講師に問合せする

ページの先頭へ